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Nantoka日和

 
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MoAの使用MAPについて(追記アリ)

新マップは暗くて狭くてストレスの高いマップばかり。
広いステージは軒並み排除されてしまって、脳筋で殴り合えといわんばかりのステージが目立つ。

とくに中くらいの建物を使った遮蔽物戦ができそうなステージがほぼ無く、また、建物が壊れたりする対戦ギミックがあまりない。
つまりMoAのステージはお世辞にも楽しいところが少ない。
ゴーストタウンが昼だったら楽しかったかもしれないし、流氷の中央に海上基地くらいのでっぱりがあったら面白かったかも。



・使えそうなMAP
月面、パイプライン、夜間市街地、海底ドーム、宇宙ドーム、海上基地、吊り橋、空中道路、高射砲

どっちでもいい感じ
地雷原、下水施設、海底トンネル、浮遊鉄骨、地底湖、流氷、

ストレスがマッハ
廃棄物処理場、仮想空間、ゴーストタウン、地下駐車場、夜間雪原
ゴーストタウンは構造は面白いものの狭くて暗いのが問題。残念なマップである。


ここから選定の幅を狭めていく

広いMAP
パイプライン、海上基地、吊り橋、夜間市街地、海底トンネル、浮遊鉄骨

中所
月面、高射砲、地雷原、

狭い(天井があるなど)
海底ドーム、宇宙ドーム、空中道路、下水施設、地底湖、流氷


トップアタックからの遮蔽物戦ができるのが
夜間市街地、地雷原、地底湖、海底トンネルあたり。吊り橋は柱がちょっと狭すぎるかな。

ここから暗いステージはできるだけ少なめに、特性の同じステージは除外してく感じに選定すると

月面、海上基地、パイプライン、夜間市街地、
地底湖、地雷原、高射砲、海底ドーム
海底ドーム、空中道路、

ここに下水施設と浮遊鉄骨、流氷、吊り橋を入れてもいいかもしんない。


★使えそうなMAPのまとめ

・広いところ
海上基地、パイプライン、海上基地、海底トンネル、夜間市街地、吊り橋

・中所
月面、地雷原、高射砲(限定的)、浮遊鉄骨

・狭い
下水施設、海底ドーム、空中道路

○マップ別ストレスチェック
落下死
浮遊鉄骨、高射砲、流氷

暗い
夜間市街地、地底湖

篭り
下水施設、海底トンネル

地雷ギミック
地雷原


マップ別有利不利の話に続く・・・かも。
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らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
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