FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・続・バズーカ萌え【ACPP】

ということで毎日投稿やる気をもらえるほど熱帯のスバラシイ日常を送っています。

1001マルチバズーカ機のガンナーに対する耐性を得るべくフレームを強化してみよう!
E最固カラス
ということでガンダム頭のカラスという汎用フレームに。
APが下がることで高速機のゲリラ戦には少し不安を残すものの、ミサイルとバズーカでなんとか食らいつける感じ。
ピピコには100点しか食らわないし、かなりの生存率が向上。
ハンドガン相手にダメージ効率で負けるので、そこをどれだけ玄人射撃できるか、という感じ。

501垂直や1001マルチもよかったけど、フレームの安定度で★一つ抜けたかな~という機体になったとさ。

ってわけで結局カラスになったしまいましたが、バズーカ萌え萌えもここが一定の到達点かなぁと思っています。

豊富な総火力・弾数、爆風による固め抜け、実弾によるOP選択の優位性など、NDサイトを克服すると超優秀な点が大好きで使い始めたバズーカなんだけど、対戦して詰めていくうちに必要な要素が思いのほか分からないのが難しかったです。

ガンナーは特に、補正的ヒエラルキーが下記のようにおおむね分類できて
補正強ガンナー>肩武器なしの武器腕機体>ミサガンナー(ブレレス)、肩武器ありの武器腕機体>その他の機体
1Pでも補正ガンナーに戦える思考を選択するのが面白い。


ちなみに流し撃ちなるテクニック、バズーカでもすごく有用なので、単装ガンナーでもなかなか楽しみではある。
実戦で反射的にやるのはかなり難しいけど・・・w
これが息をするようにできるようになるのが今のところ目標。


バズーカよ永遠なれっっ・・・!!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。