FC2ブログ

Nantoka日和

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

続・バズーカ萌え【ACPP】

連日にわたる対戦のおかげでバズーカ萌え萌え研究も到達感を得られつつあります。

先の単装系に加えてミサイル+バズもちょっと触っていました。

このカテゴリは補正ガンナーには1Pバズーカになるものの、普通の剣豪系や風重には2P補正を狙えるという感じ。

プロトタイプ1001
初期コアにしてAP高めてマルチもてばステージ完全対応で強いんじゃね理論
しかし速度という欠陥でザンネンなことに。

改良版1001バズマルチ
てことで改良したのがこれ。速度も十分あり、広い範囲で戦える相手が増えた。
凶悪な江藤機も補正パワーで食えるのが強み。
このミサイル+銃のタイプのなかではなかなかの安定度になったと思う。
でも空戦型補正ガンナーには正面切って弾をバラまかれると泣くしかないのが中2のつらいところ。

んじゃ501は?
ってことで501で無理やりマルチにしてみたぞっていう機体。
が、中近距離でチャンスをうかがう501バズのタイプとマルチの相性があまりよくなく、
AFのロック速度も瞬発力にかけるのでマルチとバズの連携がイマイチ。

501は垂直
この手の機体の課題としては、やはり2Pで補正ガンナー食えるかどうか、に尽きると思う。
NDに加えて補正まで・・・という悲しいバズを憂いてはいけない。
機動力と武器との連携というプレイヤーの基本性能で何とかするべし。

V6バズカラス
V6パワーで何とかする機体。こいつもポテンシャルあるとは思うけど、バズーカが強いというよりV6が強いからなぁ・・・っていうw

あとは核とトリミサが候補にはなるけど、AFとの相性的な問題もあるし、何より組み合わせが趣味じゃないのでw
ほかにデュアルみさいるなんかも使えるかもしれない。弾余ると思うけど。

今のところバズーカの到達点は501垂直か、1001マルチ。

ず~~っと使ってたせいで1Pでもわりと当てれるうようになってきて、流し撃ちも中2くらいの旋回性能だったらできそうな気がしてきました。
このガンナースキルに依存した形で性能が発揮されるのは乗り手を選ぶっていう意味でバズーカやっぱ萌え萌えですね!

てことで1001の単装タイプも流し撃ち練習がてらちょっと使ってみようと思う。

連日研究にお付き合いいただいた皆さんありがとうございました!
バズ道は終わらないっ!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード