FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XLジェネ腕ガトカラス

XL腕ガトカラス

XLジェネとカラス足の組み合わせ。コンセプトは浮けるヴェル・エール。

XLやTLの大容量系ジェネの面白いところは、有効重量の関係でブースターの選択も一つ落とすことができる点。
カラス足で銀ジェネだと、VR-33でも最高速度を得にくいのに対し、XLやTLだと、うまく組むことで最軽量やT2ブースターで最高速度を得られる。

XLにコンデンサを組み合わせることでコンデンサ追加なしの銀ジェネ1.5倍近い容量と、さらに浮いたブースト効率で銀ジェネ501を超える飛行性能を出せる。
武器腕と相性のいいLコアを選択しながら、回復力は最大値を出すためと、例によって最大速度に拘りつつ、レーダー範囲も広いONEで。APや装甲はもとから極端に低いので気にする必要はないという考え。
最大回復や速度に拘らないなら、趣味で頭部を変えるぐらいはいいかも。

とんでもなくAPは低い上に紙装甲なので攻めの献立を工夫して対戦を組み立てていくのが難しくも面白い。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。