FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20130414MRMお疲れでした

今回も楽しくやれました。主催のぶるちん乙でした。

恒例のトーナメントは一部、二部リーグ制を導入。
一部メンバーには前回一部に残ってた僕とねめしすさんとMINEさん、ハイネさんに加えて、関西に越してきた(帰ってきた?)二等兵さんがキャリアを考慮して追加されました。

あと一人は二部残留組でトーナメントが行われて、Ombreさんが勝ち上がり。
んで、一部二部で総当たりをし、下位二名上位二名で入れ替え戦が行われるということに。

さて僕は朝から初代PSを起動して起動画面の
「ドィーーーーン、ドゥイーーーーーン、、、シャララン、、、プーピー、ポー」
って音にみんなで懐かしみながらもアッキーとずっと対戦。
いいよね起動音。

バズーカをここ二年ずっと追い続けてるけど、結局逆関節ということになりそう。
潤沢にある弾を引きながら撃つためのAPが大事なのと、積載帯で肩武器が選択できるようになる4303あたりが良相性。
1Pでもひねってデフォルトしてうつ偏差打ちのおかげで肩装備やパフォーマンスを気にしなくて良くなり、
行き着いたのは打ち切り易い核とかV6に。んでまぁ、核がいいっぽい。

ガチな機体とは流石にきついけど、追いすがれるだけの性能は約束された感じ。
これからも趣味機体として使っていきたい。

今後のPPは使われてない腕武器周りを開拓したい。
MOAだとこの分野はもっと楽しいんだろうけど、レールサイトっていうFCSシステムを構えなしでやれるのは大きい。ってわけで、1Pでの活躍が期待できそうな腕QLとかに熱い視線を送ってる。


さて話はもどり、お昼は近所の串カツ屋の定食でワイワイ食事。僕とせりさんは生中飲んで、さらに瓶ビール飲んでいいきもちwいつもどうりです笑

午後からのリーグではブレつけたセラピーを使いました。いちごラジ。
最近負け越してるハイネさんにメタはりしたものの、アビスで勝って、ハイウェイで詰まされて、アーデンで惜しくも負け。またアーデンかw

他の人たちには特にいいとこなく勝ったり負けたりして4位で一部残留。
ミネさんとの試合が楽しかったですねw

んで、入れ替え戦の方はみね、ねめしすが佐藤、せりと入れ替わった模様。
順位見直すとけっこう妥当な並びになってて、この催しは良かったんじゃないかなーと。
次回も期待ですね。優勝した二等兵さんおめでとうございました。一部に上がったお二人おめでとうございました。


セラピーのブレは思いのほか好評だったので、今後も使っていきたいところ。
OBあんまししないわデコイないわ武器切り替えないわで、ほんと初代レイヴンここにありだよw
次はちょっと軽くしてアルテアで立ち回る予定。
なんかこれ二年くらい前の記事に書いてた機体なんだけど、好みだけで組んでた昔とは違ってかなりパーツ選択の意味に具体性が出てきたなって思う。というのも、

・アルテアでCM6のが111に捕まりにくい
1550でGEXは装甲よりの考えで、今だと消極策かなー。

・軽くして基本速度をあげる
上に付随したことだけど、結果的にラジ回りが省エネに。小回り効くからOBも少なくて済んだり。

・ブレで再浮上する
滞空系相手してる時に高さを合わせて射撃戦に付き合わざるを得ない場合、先に落ちてしまうこちら側の有効な手段。
上にいる相手にブレホかけて落下を遅らせたり、ハンドガンをごまかしたり。割と楽しい。

まぁこんなとこ。ちょっとセラピータイプが革新した手応えがある。
滞空系が増えてタンクがXA2になってきてるから落としやすくなってるし、こうやって軽くして攻撃効率あげていけばピピコは割といけるんじゃないかな。

さて、トナメ終わってからはPPでトクナガさんとかハイネさんとか久々に来たRNくんとかを囲んだり。
いつも通り8:00に解散して、今回は居酒屋いかずにもっこす行って、僕だけまた発泡酒のんで帰りましたw
みんな総当たりのせいか疲れてたねwブルちんは元気そうだったけど。

次は月末にせりさんとこでコンセプトマッチあるらしいし、ちょいちょい関西のAAも盛り上がってきましたね。

では参加の皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。