FC2ブログ

Nantoka日和

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

明けました

ことしも楽しく遊びたいと思ってます。仕事と家庭に注力するから、なかなか難しそうだけど。
PS3は買わないかもしれません。自制のためにもw
色々な転機もあり、少しでも仕事に投資していきたい2012年です


さて今年の抱負は年末にも書いたとおりで。MRMは、やっぱり続けたいですね。
関西は正直なところ、イベントや対戦会をを開催してまでアーマードコアやろう!っていう主体性のある人が少ないから土壌を維持することは最低限やっておかないと、近隣の人同士でアーマードコアオフっていう文化そのものがなくなりかねない。
だけどセンスのある人はたくさん居て、頻度を上げていけば必ず成果は出るようなメンバーが幾人か居る。
これはもったいないですよね。
理想的にはMRMをはじめるにあたっての意義としていた「MRM⇔対戦会」という図式ができればいいのだけれど、関西は人口が少ないもので・・・関東のこの流れは本当に理想的で、うらやましすばらしいと思います。

近くACVが出るみたいなのでオンラインはそこを通して盛り上がると思うけど、オフ会と平行させるのがやっぱり一番。そうすれば新しい人も見つかるんじゃないかなーって思ったり。
とにかく名作はいつまでたっても名作。アナザーエイジもまだまだ進化してますね。


進化してる、っていう意味ではどんどん上辺の敷居が高くなっていることも事実でしょう。スーパープレイって言葉がトップランカー同士では普通のプレイになりつつある今、大きな大会などで結果を残してきた人たちは本当に力がある人たちなので、自信をもってほしい。というより、むしろみんなが誇りに思うことですね。相手が居て、交流した結果、ミックスアップしてきた経験を共有しているわけですから。

技術的、知識的なバトンが10年以上受け継がれてるゲームは珍しいことだと思うので、先人の偉業に敬服しつつ、これからの発展に寄与する人々を応援したい。ちょっと達観しすぎで偉そうな言い方だけど・・・



あとPPもうちょっと流行ってほしい(爆
スポンサーサイト

Comments

フォロワーさんの中にも初代ACを始めた人をちらほら見かけるようになったんで、PP対戦が広まるいい機会かもしれんですなあ。
なんですとー。PPwiki更新しなきゃ・・・
本年もよろしくです(遅
ねめしすも都会にいたら対戦環境つくりたいけど・・・
ACVと平行してぼちぼち上達しますね。

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード