FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XC4ラヴ

まぁPPkがE武器で最優秀なのはともかくとして。XC4を考えてみよう。
総火力がKARASAWAより高く、連射性能はPPKと一緒で、重量はPPKより200軽く、威力が低く燃費も悪いものの、弾は一緒。

ちなみに重いほうのパルスはこれより総火力が高くて、威力が半分ぐらい。弾は倍、って感じ。
軽さから考えるとパルスのほうが組み合わせに妙がある分、末広がりなのはパルスだと思う。

これらを加味してみて、5分逃げながら、2拓のシチュエーションに合わせて適度にばら撒けて、確定時の集中的な威力もそこそこあり、ブレードやミサイルが一つ積めるくらいの重量余分が見込めると考えてみてはどうだろう。


いつものお助け神502に乗せてみると・・・

初期コアに最軽量ブースター、月光とXC4が乗る!!!
高いAPで引き撃ちに徹し、補正に負けても偏差射撃で逃げ続け、ハンドガンに対する免疫も持ちつつ、自分よりAPが高いであろう重2を翻弄できるだけのスピードと効率を兼ね備えているではないかっっ・・・

何よりあの板チョコみたいなわけのわからないフォルム。

萌え
スポンサーサイト

Comments

重い方のパルスは結構総火力あるんですね。
後発のシリーズでは本当に火力の無い物は実戦レベルですらない物まで
ありますが、初代系は数値化していくとそういった兵装が少ない気がします。
当時のスタッフ的にはこれでミッション指向というのだから信じ難いw
特に初代系での対戦経験はほぼ皆無な私ですが、初代系での対戦で通じ
うるアセンブリが幅広いのもそういった所の影響なのかなーと素人考えな
がら思ったりします。
本当に未開拓なアセンブリが眠っていそうな感が未だにする辺り、初代って
すごい。
一周すると帰ってくるよね、板チョコ。
形は最高にカッコいいけど、E消費のせいで欲しいときに撃たせてくれなくてモヤモヤするけど、やっぱりカッコいい。

補正は捨てて軽さを活かせば何か見えるきがしなくもない。
aruthさん>
確かに武器が少ない分、特徴を簡単に入れ替えてるところが選択肢を広めてるのかなって思いますね。互換性がちゃんと考えられてるっていうか。
人口少くて発展が緩慢とはいえ、まだ技術的発見があるのがすごいですねw面白いわ~

とむさん>
その通りで、やってみたらあれ?射撃ボタンが反応しない!!
って思ったらエネルギーがなかった。よくあることでした。
でもブレードで斬りあって何とかなったときは月光で斬ったのにもかかわらずXC4すげぇ!って叫んでしまった。

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。