FC2ブログ

Nantoka日和

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

PP的偏差射撃

かんぴょ~さんとこの経津さんのレポに乗ってる方法を実行して、かなりの手ごたえがあり狂喜乱舞してました。

1Pでも当たる撃ち方が生まれたのは更なる進化だとおもう。
感覚的には戦場の絆でよく解説されてる偏差射撃といっしょ。
PPの場合は同方向へのサテライト中に武器切り替えを押して1stロックにし、砲身を相手の移動先へデフォルトして発射する。
難しいことは分からないけど、これで補正遅延もなくなるらしい。
普通に撃つ場合と、上記の場合を試して結果を確認。すごい!

方法はわかりやすいけど、状況の操作が難しい実戦ではポンポンと簡単に当てれるわけではないから、アプローチに技術が伴うあたりが素晴らしい。

動画も取ったので許可がもらえるならUPしてみたいね

さて土日は対戦会です。実機はどうなることやら。PP2セット稼動予定です。
スポンサーサイト

Comments

Aruthです。
セカンドロックを解除する事で砲身を「手動偏差する」ということなのでしょうか?
(的外れな意見でしたらすいません)
ロックオンしながらロケット的に撃つ、というイメージが湧くのですが・・・。
私も試してみよう・・・。
Aruthさんこんにちは。

そんな感じであっていると思います!
UPされてる方に確認というか許可を取れたら、動画もとったのでうpしたいですね。
詳しくはかんぴょ~さんのHPの経津さんという方のレポートに載ってますw
ぜひ試してみてください。

実戦的なことはまたブログで書こうかなぁ。

初代ACすごい!

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード