FC2ブログ

Nantoka日和

 
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

PPばっかり考えてる

なんの反動か初代ばかり触る日々

皇帝戦記4の動画

もうpされてます。
あと、最近YOUさんがKOGの動画もあげてくださってるみたいです。
斬りとかロケが巧い人はホント見てて気持いいね。


アペイロンがデビューした皇帝戦記2か3の動画を探してるんだけど見つからない。
誰か持ってませんかねぇ・・・


・4脚剣豪
IRのせた205がいい感じ。一回しか使ってないけどw
基本は剣豪っていうポジションを取らないとグレもそれほど狙えるシチュはやってこないのがいい。
502とかSSVRとかの連射兵器持っためんどくさそうな機体を打開できそうで、これから4脚してみたい人にはお勧めの一品でした。

・TL剣豪+1ミサ
最近これで食っていきたいから頑張ってる。
今日の対戦は2P側で、丘陵地帯の風ガンナに4-4と引き分けた。これはいい成績。
ミスで決まった試合もあったけど全試合斬れたから大分成長してきた感じ。
高く飛ばずに地上近くで粘って、落ちてきた相手に密着して風の挙動もろとも切り捨てる、というのが黄金率。
でもまぁ簡単にできるものじゃないので練習が必須。

・バズーカSSVT
ROYさんが参戦したから挨拶代わりにw
1Pで一応撃破したけど、着地硬直とかブレホの間合いに慣れたらすぐやられそうな。
まぁ実機だと1Pにはなかなかならないので2Pの時だけバズは使っていきたい。。。
ハンドガンの相手をするときの削りや反動がハンパないのでw


そういやXC65を久々に弄りたい。
これもかなり強い武器腕なので。


11月中にPPだけの対戦会を開く予定。
参加者アキさんだけだと思うけどw
スポンサーサイト

Comments

皇帝戦記動画
大分以前に書き込みさせていただいたaruthと申します。
皇帝戦記の動画拝見しました。私もかなりの期間PSACをやっていますが、所詮は
ほぼ独学かつ対戦経験の無い状態ですので、それだけでは決して到達できない実戦の
中で磨き続けたこそ到達できる境地を見せ付けられたように感じます。
Youさんも過去の大会動画などをアップされていますが、レベルがぶっとび過ぎていて
見ているだけで面白いです。
来人さん達のような方々と対戦して技を磨きたかったなぁ、と大会に出場などを全くしなかった
事を日々後悔していますw
生の動画というのはやはり非常に参考になりますね、これからも来人さんのサイトも含め、
勝手ながら参考にさせていただこうと思います。
全然意味の無い長文すいません。
aruthさん>
お久しぶりです。最近初代系でまた遊ぶようになってから、各所でいろんな人に声を掛けられて驚いてます。潜在的には初代系ACっていうのはどんなものなんだろう?
っていう好奇心は皆さんやっぱり強いようです。

発売当時から見てもプレイヤー技術、知識ともに成熟し、古参古豪のみなさんの腕もやはり当時より数段レベルアップしているものと思われますし、その代表ともいえるYOUさんの動画なども本当に人間業じゃないロケットやブレードが多発していて、何度も見返してしまう魔力がありますよねw
皇帝戦記の動画が参考になったみたいで嬉しいやら恥ずかしいやらですが、細々と続けておりますのでまた遊びに来てください。今は昔ほど垣根もないですし、機会があったら対戦なんかもしてみたいですね。
Ust配信を観覧したり、分割ネット対戦という手段もありますから・・・また興味があったら気軽に聞いてくださいね

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード