FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱帯ばっかりしてる

お陰でパネキットは全然進まない(笑


ここ2,3日はてるてるさんとアキヒロさんとでネット分割対戦やってました。
PP初めてのてるてるさんを二人で揉んであげる感じ。

はじめ分けが分からない感じだったてるてるさんも徐々にコツを掴んできたみたい。今後に期待したい。


最近の流行はバズーカ。断然これw
1Pでも絶対的にあたるポジションがちょっとずつ見えてきた。
基本的に点を狙うのはどの武器でも一緒なんだけど、弾速を生かした中近距離の射撃戦で確定っぽいとこつくりたい。


射撃のポイントは相手が内に入ってるときに切り替えした直後で、これはどの武器でも必ず当たる。
昨日の動画でいうと39分27秒と46分6秒のバズーカ。
いずれもてるてるさんの切り替えし動作に注目してるとわかりやすい。
これを垂直ミサとかで意図的につくれたらミサイル万歳!なんだけど超むずかしそう。

VTみたいに強引に接近して旋回でひっかきまわすと相手がしんどくて切り替えしてくれるから、それを狙ってるんだけどなかなか・・・

まだ狙うポイントのネタはあるけど手ごたえがないので保留。1Pが面白くなってきたぞ。


●小ネタ
・核は相手の接近ブレホに合わせて撃つ。相手に向いてほしい方向に自機の移動ベクトルを入れておいて、
相手がブレホ後に横向くときに撃つと迎撃されにくい、めんどくさい核のできあがり

・着地前にブレホ。遮蔽物で射線が切れて着地をごまかせるとき、ブレホを拾えそうなら振っておく。
振り切って着地するよりも途中で脚が着くぐらいがベスト。相手の方向を向きつつ、着地硬化を軽減できる。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。