FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110917、0918長月MRMフェスタオツカレサマでした

ご参加の皆さんオツカレサマでした。
初めての二日開催ということもあってスタッフ一同頑張りました。
打ち上げや参加の皆さんの様子から楽しんでもらえたように思います。
また機会があれば是非ご来場ください。

大会部門ではつるさん、二等兵さんが優勝、準優勝を決めました。お二人には後日フロムからレイヴン認定証が発行される予定です。
惜しくも入賞を逃したR.ashさんと佐藤さんですが、お二人とも白熱した試合運びで実力を発揮しての結果だったと思います。敗者戦ではR.ashさんの修羅喰いが見れて歓声があがってましたw
佐藤さんは9勝11敗で負け越しなのにベスト4っていうのが不服そうでしたが二日間とも入賞を果たして真白さんからもらったお米券を全部持ってかえっていきましたwww


二日目のフリー部門では余興として午後から行われたレシオ制のチーム戦が行われました。
こちらではバレル5機のチームやフロートが入ったキワモノ軍団から、$、ライト、Ombreっていうガチチームまで色々。
結果は佐藤、えい、ハイネチームが優勝(最後は時間が足りないのでプレーオフなしの勝敗数で決定しました)しました。(GR重2、9001重2、D1S1の3機)


9時前から始まった打ち上げでは、鹿児島から日帰りで来たてるてるさんが残していった怪しいお土産景品を分け合ったり、メインイベントである(ぉ)ハイネゲームが配信されたりと楽しく時間が過ぎていきました。
結局最後はどっちが勝ったの?w



僕個人としては、
初日は僕とAA初心者のBBさんとでメイン実況として、空いた時間に他の人に座ってもらったりしました。
実況はあまりやらないのでちゃんとできませんでしたが、あくまで主観に基づいて対戦にはつっこんでるつもりです。間違ったこといってたらごめんなさい。
決勝は説明不要というか緊張感も出したかったのであんまりしゃべれてません。

一日目は結局1回も対戦することなく終了。二日目は朝からけっこう対戦してたと思います。
MRMでしかAAを起動しなくなって久しいですが、こうして来てもらえる初顔の人と対戦できるのは楽しいもんです。

レシオ戦では701脚ステルスでタンクを殺すカードでしたけど、またしてもアビスが出たりケイヴが出たりして糞ゲーすぎて負けましたwwでもこれからも使うからね!!
ちなみにチームの内訳はレモンさん(4脚)トムさん(バレル剣豪)ルシやん(カラミティ)キリトさん(SSミサイラ)僕、んで途中で帰るてるてるさんがノーコストということで大阪城にて参加。

チームとしてはレモンさんが佐藤さん突き殺したり、てるてるさんがハイネさんのインプレに下克上したけど他のメンバーは見せ場なく無残に敗退しましたw
るしやん最速ARROWでよかったねw

トーナメント負けてからはずっとPPやってました。久しぶりにがっつりPPできた。
Lロケがキレててアペイロンがかっこよかった。$さんに負け越したのがくやちぃ。見物してくれた人も何人か居たので本格的にPPのテキスト編集してwiki作りたいなぁ。


トナメが長引いたから時間もあまりなくてフリーできなかった人も多かったけど、いつもの自分にしては色んな人と絡めたと思う。


打ち上げでは端っこで注文しまくって役特感たっぷりの飲みを堪能してました。キリトさんと日本酒交わしながら「ひゃぁ~!しゃぁ~わせ」って何回も言ってた気がするw
終わり間際からは北海道のたろうさんはじめ、つるさんや島田さんとも色々話し込んで、なんかすごい勢いで融和しました。メール交換しときゃよかった・・・。
独身なら北海道遠征は実現していたでしょう。独身の連中は今のうちに北海道行くべき。

0時も回る頃、久々濃い飲み会だったね、ACやってりゃ色々あるけど、やっぱり楽しいなぁ、と、トムさんとAltiさんと話しながらの帰省となりました。



対戦の内容とかはまた後日で。

今年一番大きいイベントでしたが、何とか成功させることができてよかったです。
それでは参加の皆様、スタッフ、配信観てくれた人みんなお疲れ様でした。
スポンサーサイト

Comments

大会主催お疲れ様でした。
今回のイベントはこちらの都合に合わせて開催していただいてありがとうございました。
北海道勢一同存分に楽しんだことでまた遠征したいという思いも強く、これからも年に1度は関西か関東に連れて行こうかと考えてます。
もう5年も前に引退宣言したはずなのにそう簡単にはAC離れできないようです。
またそちらにお邪魔する時はよろしくお願いします。
島田さん>
遠征おつかれさまでした&ありがとうございました。

自分も大会は色々な理由で参加しなくなって久しいですが、アーマードコア熱だけは剥がれようもなく。
しかしその熱意はいまや殆どがゲームを通して時間を共有できる、参加者の皆さんに向けられているものです。だからやめられないというか。ありがたいことです。

もう神戸に根っこが生えて植物系になってしまった僕ですがまた機会を見つけてイベントやりますので、時間が合えばぜひ懲りずに来てくださいね。
MRMお疲レイヴn(疲
遅れましたが主催お疲れさんでした~。

今回は緊張感のある大会の部、交流対戦できるフリー戦の部と二通り楽しめてよかったですなあ。
ほんと、「ひゃぁ~!しゃぁ~わせ」でしたね。

実力以上のものを出せた気がして、VATもこの先ありそうなイメージがつかめました。

北海道勢で大会出れるいい機会をありがとうございました!
アッシュさん>
しゃーわせ乾杯最高でしたねw
アッシュさんもけっこうお酒いける人ですよね。また一緒に飲んでください。
芦田さんも書いてたけど今回のMVPはアッシュさんだったと思います!
大会主催お疲れ様でした。
今までの大会の中で1,2を争うくらい、ものすごく楽しかったです!
また機会があれば参加させてもらいますね。
まくさん>
ありがとうございます!運営する喜びもひとしおでした。
影ながら宿や機材で頑張ってくれたスタッフさんにも僕からお礼を申し上げたいです。
またやりたいなぁ。

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。