FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの反省とか

実は前田道場に1時間だけお邪魔してきた土曜日。

てるてるさんをミサイルで祭り、宴でちくちくしたりしてから、せりさんとガチる。

最初はビットタンクでデコガワラと。アーデンだったけど最後はだんだん打開されてきて最終的には5分ぐらい。
色々動きを変えてみたけど、ビットを持った装甲機という立ち回りで壁を使ってイヤらしくブレ回避を入れていくと終盤の攻め込みやすさが際立って有利になる雰囲気だった。
このタンク使いやすくてつおい。

BAMS+XA2は、対マジガワラで言うと9610タンクぐらいの装甲に上がった印象にはなる。(最後の相手の残弾の感じが)
AP勝ちをキープするMAPではこれに拘らず攻めよりで、あとでE砂で捕まえられそうなMAPは防御よりで立ち回ると良さそうだ。


あとはE砂ビットのスーパーキウィ系。マジガワラにはほぼ勝てたけど、閉所戦でやるラジコンには負け越し。
まぁ、概ね予想通りの結果だけにアレ。勝ちパターンは時間に鍵があるのでよく分かってるけども、やはり撃破選択肢がない分、パターンの中に自由度が少ない。もったいないなぁ。すげぇ水が合うんだけど。


てるてるさんまた関西来てね!


○メモ
滞空RT+来人思想
http://is.gd/hLbt5Q

僕的には、ステージ汎用度を考えると閉所でどうしようもない組み合わせに対抗できる総火力がほしいのが一つ、もう一つは時間火力に劣るのでロケを押し当ててダメージ勝ちを狙いたいのが一つ。
あとは加速度が高いアルテアなら、旋回を入力して、軸そらしの真似事で夢見たい。
まぁ、アルテアだと高旋回の機体に広いところで辛いと思うからGEXにすぐ戻しそう。

これは凄く黒ロジックっぽくて楽しい予感。
モロにつるさんの小ロケ機と被ったけどw

・XC213
http://is.gd/pQCoRt
ビット+XA2+XC213。
広いトコは滞空系の真似して上からピピコを当てて、狭いトコはビットで防御しながら頑張る感じ。
ミサイル持ちには地上からアプローチしたり考えることは多そう。
XC213のRTをあえてセラピータイプと呼ぶならこれはもう原型すら残ってないんだけど。
スポンサーサイト

Comments

また来ます!

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。