Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



2011長月MRMフェスタ

9月18日までトップに表示

9/9正式に公認大会になりました。
優勝者、準優勝者には大会後日、認定証が発行されます


*初めて参加される方へ*
当イベントに初めて参加される方で、かつ、連絡先を交換しているお知り合いがいらっしゃらない場合は、お手数ですが参加希望欄に連絡先メールアドレスを添えてください。一緒にご来場できるお知り合いが居る場合はこの限りではありません。



9月17日(土)にAC2AAの公認トーナメント「Indomitable spirit 3rd」を、
9月18日(日)にMRMフリー対戦会「祭りの後」を行います。トーナメントはフロムソフトウェア公認です。
参加希望の方は下記注意事項に留意頂き、コメント欄に

「お名前」
「参加希望日」
「参加の意気込み(一言)」を書いてください。
お手伝いいただける関西レイヴンの有志はお名前の横に「スタッフ」と明記願います。

★場所
神戸駅前、ヒラトビル内イベントスペース(アクセスの詳細はお尋ねください)


★日時9/17~9/18

◆大会の部「インドミタブルスピリット3rd」
9月17日(土)
開場9時半より。9時半より受付開始、10時半受付〆切り。21時撤収完了

*受付時に名札を受け取り、トーナメントの参加機体を書いて提出してください。

・予定タイムスケジュール
10時半~より参加者の自己紹介や大会の説明、諸注意、その後くじ引きなど
11時半~12時半お昼休み、フリー。
12時半ごろ、参加者の機体の発表。その後準備が整い次第、トーナメント開始予定。
21時頃、機材はそのままにして、初日解散。
(食事、打ち上げ等は初日につき任意とします。会場周辺での簡単なご案内はできるかと思います)

★参加者
Ombre、Alti-Ar、芦田、二等兵、R.ash、島田、つくよみ、てるてる、ま、ねめしす、
つる、M&I、佐藤一郎アルゲンタムシス、Kirito、たろう、レモン、くらげ、アキヒロ、RyO、$、
Seri、えい、Lsys、リズム、pなつ、ROYハラ、ライト、わっと、
募集〆切り
専任スタッフ:来人、BB


◆フリー戦の部「祭りの後」
9月18日(日)
開場9時半より。随時受付開始、20時撤収完了
こちらではイベント制のあるトーナメントが行われるかもしれません(仮)

受付時に打ち上げの参加の有無をお知らせください。

★18日の参加者
来人、Ombre、Alti-Ar、二等兵、R.ash、島田、つくよみ、てるてる、アルストリアス、ま、
ねめしす、つる、M&I、佐藤一郎アルゲンタムシス、Kirito、heine、たろう、レモン、くらげ、アキヒロ、
RyO、$、Seri、えい、Lsys、pなつ、ROYハラ、ライト、とむ、わっと、LOA、kilus、
ルシフェヴ

締め切りました

*連休は17(土)~19(月祝)まで

・いずれも参加人数32人を上限とします
募集は参加人数が定員に到達した時点で締め切りとします


★参加費
両日とも400円、(通し券等はありません)


★イベントを通してご留意いただきたいこと
・会場は一般的なオフィスを模様替えして行いますので、狭くならないよう、荷物などの貴重品は定められた場所にお願いします。
・会場内の食事はご遠慮ください。ロビーでの喫煙、食事は可能です。会場内では飲料のみ持ち込みOKです
・会場は9時からスタッフが準備をしています。スタッフ以外の方が早く到着しても入場は9時半からと制限させていただきます(準備が早く済めばご案内いたします)
・大会中のフリー戦は大会参加者の緊張感を持続させるためにも、トーナメント敗退者(復活戦も敗退している方)のみでお願いします。また、フリー戦台の音量を制限させていただきます。
・高価なPCや機材がありますので、気をつけてください。

★宿泊について
個人が提供する宿には人数の限りがありますのでご注意ください。
神戸周辺ではAltiさんやOmbreさんが、大阪ではハイネさんがいつも協力してくれています。
今回は遠方からの参加者も多いため、ご協力をお願いいたします。

★その他のご質問等は
質問スレッドへ



●以下、大会レギュレーション


*人数の上下によって細部が変更される可能性があります

・アーマードコア2アナザーエイジを利用した2画面大会

・単機使用
機体の申告をトーナメント開始前に行う

機体の申告の方法
当日朝、受付後~くじ引きまでの間に以下の内容を紙に書いて提出していただきます
参加者の名前
・機体名
・手武器
・肩武器
・脚部

本戦開始までにトーナメント不参加の人間がアセンチェックする時間をなるべく設ける予定

・3本先取(最大5本勝負)
・ダブルエリミネーション形式によるトーナメント戦

・禁止パーツ等
両肩追加弾倉、カラサワMk2
強化人間データの使用禁止、
基準違反機体の使用禁止、
PAR等を用いた改造データの使用禁止
その他の不正データの使用禁止

・使用MAP(MAPカード、ステージセレクタによるランダム選出)
以下の10ステージのみを使用。1試合中のMAP重複はしない

ムラクモドーム
マレアベース
BOCマリンベース
アーデンリバー
オービタルリング
アリーナ
アビス
スライスゲート
ハイウェイ
ケイヴ
(よく対戦で使われるステージからエタルベース、ジオ本社、オールドメトロ、古戦場が抜かれた形)

◆禁止行為等について
・スライスゲートMAP端の篭りポイントに着地した時点で敗北とする
・意図的でない機材の不調、土遁、コントローラーの不具合、通信エラー、その他予期せぬトラブルにより試合を中断する場合はエラー時の状況再現性を考慮した上で、主催側で判断とします。

◆その他の注意事項
・ヘッドホンの使用禁止
・コクピットアレンジで対戦時のみ表示可能なものについては全て禁止
・メモリーカードの使用データ場所については特に制限をしない(事前申告のため)
・ゲームのマスターボリュームを最大に設定しておくこと
・TVのボリュームの変更は基本的に禁止
・使用TVはトーナメントの左側の人が左のTVとします

なおダブルエリミネーションの都合上、復活戦は連戦になる場合が多いのでご注意ください。
また、トーナメントを円滑に進めるため、敗者戦をトーナメント戦と平行して行う場合があります。

Comments

9月17日参加します。日曜日の方は今のところ未定です。
よろぃくお願いします
二等兵
17日、18日参加希望
よろしくお願いします!
参加希望!
名前:R.ash
参加希望日:17,18
参加の意気込み:打ち上げあるなら18日も参加だよなー

名前のとこHNでいいんですかね?
島田
17日18日参加希望です
北海道勢の希望通りにイベントを開いてもらえることに感謝します
アッシュさん>
HNでけっこうです

参加の皆様>
了解いたしました。
以後コメント欄でのレスはしませんので、参加された方は随時参加者一覧に名前を更新していきます。
漏れなどご指摘ありましたらお願いします。

質問等はスレッドを作りましたのでそちらでお願いします
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8039/1313588222/
参加希望です
北海道勢です。島田さんと同じ17、18で参加したいと思います。

よろしくお願いします!
宿泊受付開始しました。
Alti-Ar宅の宿泊予約を受付開始しております。
予約はお早めにお願いします~m(__)m

http://funklab.blog94.fc2.com/blog-entry-21.html

8/19現在の予約状況>
16日・・・あと2名まで受付中。
17日・・・あと2名まで受付中。
18日・・・あと2名まで受付中。
てるてるぼうず
17日,18日参加希望です
月一はアマキチじゃない!


17日は一応なにもない予定ですが,都合が悪くなったらまた連絡します
18日は4時過ぎくらいに離脱します
よろしくお願いします
アルストリアス(片付けスタッフ)
18日
二日間参加したかったですがおそらく18日のみ参加です。よろしくお願いします
名前:ま
参加希望日:17日,18日
参加の意気込み:よろしくお願いします。
名前:ねめしす
参加希望日:17日、18日
参加の意気込み:ねめしすは、毎ターン、可能ならば攻撃に参加する。
参加希望日:18日
初めまして、関東勢のM&Iと申しますm(_ _)m
宜しくお願い致します。
名前:つる
参加希望日:17日,18日
参加の意気込み:私の優勝は“機関”によって既に結論付けられています。
すでに参加登録されてますが
参加希望日:17日、18日
参加の意気込み:うちが姫路城アーマー城主、Alti-Argentumsisであります!
名前忘れてたorz
名前:Alti-Ar
※体調面&多くの人が対戦できるよう、お手伝いメインで回りたいと思います。
名前:佐藤一郎
参加希望日:17,18
参加の意気込み:「そうしてこそ、道徳や論理や美学を超越して、彼は風となり、火となり、海、山、雨、太陽または星となり、矢の飛翔となり、一日の終わりとなり、愛の抱擁となる。かれは、行動の動機である主情によって支配する。そのとき神々を見るものは、彼らの名を知らぬままに、言うのだ。――”かれは火である。彼女は舞踏である。かれは破壊である。彼女は愛である”とね。」 ――ロジャー・ゼラズニィ『光の王』
名前:kirito
参加希望日:17.18
参加の意気込み:頑張ります
17日はお休みします
参加希望日:18日
参加の意気込み:今度こそ、遠征勢とMHP3のギルドカードを交換したいです!
参加希望日:17、18日
参加の意気込み:今大会を企画してくれた来人さんに深く感謝します。
名前:レモン
参加希望日:17、18日
意気込み:皆さんと一緒に楽しめればいいなと思います!

「お名前」

くらげ

「参加希望日」

17.18日

「参加の意気込み(一言)」を書いてください。

よろしくお願いします!
名前:アキヒロ
参加希望日:17、18日
参加の意気込み:よろしくお願いします。
名前:RyO
参加希望日:17、18日
参加の意気込み:景品になんかもって行きたい気分
名前:ゼ$ス
参加希望日:17、18日(17日はキャンセルの可能性アリ)
参加の意気込み:固め斬りを一夜漬けで練習していきます。
名前:Seri
参加希望日:17、18日
参加の意気込み:闘劇会場はこちらです
参加します
日程の都合がついたので参加します!

名前:えい(スタッフ)
参加希望日:17、18日
参加の意気込み:神子様可愛いよ
名前:Lsys
参加希望日:17、18日
参加の意気込み:トナメは真剣に、対戦会は楽しく戦らせてもらおうと思ってます。
名前:リズム
参加希望日:17日
参加の意気込み:久しぶりに認定狙っちゃうぞ。銀色のやつ。
名前:pなつ
参加希望日:17日、18日
参加の意気込み:僕は頑張るよっ
名前:ROY
参加希望日:17日,18日
参加の意気込み:何かネタで長い文を打ち込もうと画策していたんですが無理でした俺にはそんなボギャブラリーはないっていうかなんていうか汎用性が低いんですよでも僕アーマードコアいろんなの使ってアーマードコアスタイルは汎用性高いと思ってるんですよねいやまぁいろんなレベルで中堅を維持してる感じはします三鷹大会のフルリーグでも順位が見事に真ん中で勝率も完全に勝ち負け同数だったっていう平凡ランカー中堅の中の中堅ですが今回の大会でがんばりたいと思います長文失礼しました句読点をいれてないのは仕様ですこれなら長文にみえませんか?

P.S
ハイネゲームがあると聞いて駆けつけます
名前:ライト
参加希望日:17、18日と飲み会
意気込み:エントリー遅くてすみません!
名前:とむ
参加希望日:18日、飲み会
意気込み:久々のアーマードコア楽しみたいです
名前:わっと
参加希望日:17、18日
意気込み:内定出ました(*´ω`*)
業務連絡
大会も近いので皆さん宿は確保できてるとは思いますが・・・。
9/14 0:00時点でAlti-Ar宅宿予約の受付を終了させていただきます。
※期限を過ぎた後の受付できません。

9/12現在の予約状況>
16日・・・あと2名まで受付中。
17日・・・あと2名まで受付中。
18日・・・あと2名まで受付中。
名前:LOA
参加希望日:18日
参加の意気込み:表明遅くてスミマセンorz 17日仕事確定o..rz
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
17日仕事の可能性が出てきてしまいました‥
まだ確定ではありませんが決まり次第連絡致します


あと16日の夜に用事が出来てしまって、もし17日参加できても電車の都合10時30分に会場入り出来ないのですが、どうなるのでしょうか‥?
てるてるさん>
連絡ありがとうございました

遅刻に関してはスタッフがくじ引きを代理ですることで若干猶予はあるかと思います。
ただし、くじ引きの開始までにアセンブリングの連絡などをこちらにしていただく必要があります。

到着がトーナメント開始時間にまで入ってしまうと、くじ順が回ってきた場合に不戦敗になります。
その場合は残念ながら敗者リーグからのスタートになってしまいます。

僕の考えとしては、時間厳守という形に拘らず、ケースバイケースでなるべく良い方法を選びたいので、逐次ご連絡いただければ幸いです。
それと
どの日に俺が行けばいいのかな?w
来人さん>
返答ありがとうございます
遅れるといっても11時には到着予定ですので、トーナメントまでには間に合う予定です
くじ引きについてはよろしくおねがいします・・

明日の昼休みに17日の予定が正式に決定するので、帰り次第こちらに連絡いたします
直前にバタバタともうしわけありません・・
ルシやん>
とりあえず両日に入れといたw

てるてるさん>
了解しました。よろしくお願いします。
流石に大会出てもアレなので、すみませんが18日のフリー戦の部のみ参加しようと思います。
ルシやん>
んじゃ最初から書いとけww
では18日で。久々PPやりましょう
17日仕事確定しましたorz
18日のみ参加ということでよろしくお願いします

直前にもうしわけありません
エントリーではないのですが失礼します。
当日は参加できないのですがなにかできないかと思い、粗末なものですが景品を寄贈させていただきました。
使途の希望は特にありません。遠征されるの方にお願いしたので当日渡ると思います。
直接お渡しできず申し訳ないのですが受け取って頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
てるてるさん>
残念です。18日お待ちしております。

真白さん>
はじめまして。

それでは大会開始するにあたり、景品をご紹介させていただきます。
わざわざありがとうございます。

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

