FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

到達感

スーパーキウィの動画見たけど、めっちゃ楽しかった記憶がよみがえったw
この動画と、現在進行形の対戦データを加味していくとE砂ビットがこれからの自分の世界に思えてくる。


理想としてはタンクにAP勝ちを狙い、マジガワラ系に撃破を狙っていく。
このパターンの弱点としては、撃破、おでかけ(エリアオーバー)、AP勝ちという、ACの対戦の勝利条件3大要素のうち、AP勝ちと撃破という任意の能動的なパターンを作れないのが危険なところ。
しかしまぁ、総括してしまうとパワーバランスが特化しつつある現状を考えると、AP勝ちに特化できる、あるいは撃破を考えられるというのは状況有利というセンテンスにおいてすごく大事なことであって、今後生き残る上で大切なアイデンティティになりうるのである。

てことでスーパーキウィなんだけども、色々考える余地がでてきた。セラピーとは別に。

セラピーと別にっていうのは、仮想的がセラピーより具体的で、どのACに○○っていうパターンをあてようか、ていう戦略がハッキリしている点。


例えば
とか。

ビットE砂で守ったり引いたり。
XC213にしても、同じコンセプトは可能で、駆け引きどころの瞬間火力は減るものの面白いパターンを作れそう。


それこそ経験と呼べるであろう様々なパターナリズムから、色んな条件が見えてきたのが面白い昨今。
まぁ今日は深い晩酌で大分酔ってるので論理的に体系化できないけど、またそのうちにここらを煮詰めたい。
RTの構想6年前と間違いなく変わったと思う。

到達感が生まれてきた。僕のAAもあと少しで完結だ。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。