FC2ブログ

Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110813MRMオツカレサマでした

参加の皆さんオツカレサマでした。今回も楽しかった!
今回は予行演習も兼ねて、ということもあり、色々と反省ができたのが一番の収穫。

まず反省点やメモなど。

・トナメの機体を出してもらってから、くじを引いてもらおう
→機体先出しの意味がないですよねーw

・機材のセッティング、画面チェックに1時間半を要する
→今回はもちこんでもらったTVもあったけど、予想以上に時間がかかったので来月は9時にスタッフ集合で。
水無月の陣の時は10時前に実況以外がカンペキだったので、僕が前日入りして用意するかも。

・実況者が入れ替わるタイミングが不自然
→参加者が実況するとどうしても試合途中に変わっちゃう。来月はなるべく僕か参加しないスタッフでやるほうが綺麗かな。ただ、序盤は配信トラブルに対応できる人が近くに居てほしい。

・トナメに残ってる人とフリーしちゃった
→今回は予行演習ってことで時間がもったいなくてやってたけど、来月の大会中は禁止にしときます。
ダブルエリミネーションの都合、3回戦敗者あたりになってくると1台進行になり、台が空き易いのが原因。

・フリーの音量
→進行がある程度進んで、上位の戦いになったら外野でやってるフリー台の音量を下げます。
また、生き残ってる選手のフリーの参加を禁止に。

・時間の問題
→約16人の試合進行でしたが、2時から開始して6時に終了というハードスケジュール。
時間割を綿密に練る必要がある。単純計算で倍になるので、従来の大会に習い、朝からフリーを取らずにいきなり始めるかもしれません。



★宿題
・僕が公認申請の用意
・Ombreさんが名札を作る用意
・キリトさんがTVのリモコンを探す用意
・MAPカードもう1セットあるといいなぁ
・TVをあと1台借りれるとして、PS2も都合つけないとダメ


進行は3セットで行います。あと1台TVを借りれたら、1セットフリーに使うかもしれません。

反省点はこんなところ。あと何か忘れてることあったらフォローしてください。






さて今回は予行演習だったので僕はトナメに参加せずでした。

レギュは前項のものを参照のこと。

★トーナメント結果

優勝  VALFORDことハイネさん(インフィニットプレジャー グレタンク)
準優勝 リズムさん(インテグレート (リニアタンク)
3位は二等兵さんになるのかな?

ダブルエリミネーションということもあり、一度負けてももう一度チャンスがあるこのトーナメント。
ハイネさんが安定したタンクさばきで3-0を重ねて決勝へすばやく鎮座。
一方敗者戦ではハイネさんに負けてしまったリズムさんが勝ち上がりリベンジャーに。
決勝では3-2の接戦でハイネさんが再びリズムさんを下して勝利、優勝を決めました。
ルールの都合、これでハイネさんが負けてても、もう1回ハイネVSリズムになるのかな?

個人的にはせりVSハイネの1回戦が3-2という結果ということもあって熱かったです。録画ないのが残念。
また、相性が辛いと言われるグレVSリニアですが、リズムさんの立ち回りは可能性を感じさせます。最初にE砂をいっぱい撃つのがポイント?


なお今回優勝されたハイネさんはすでにMRM認定証を持っているので重複発行はされませんw
また、今回遠征してくれた二等兵さんに「水無月の陣」と銘打ったMRM認定証を謹呈。
製作時にプリンタを入れ替えたので若干の素人臭さは味だと思って勘弁してくださいw>二等兵さん





僕のれぽなど

・朝アルストリアスさんがビール券2枚を持って会場から消える(ぉ

・朝の用意が済んでからルークさんと対戦。ボコられる。
ビットタンクはけっこう使いやすい。狭いMAPで旋回戦になっても安心だと思う。

・通信ケーブルを忘れ、TVも逝ってしまうという事態に萎えつつも$さんとPP分割w
2P美味しいです。たったの2戦だけやって終了w$さんごめんなさい・・・

・お昼にキリトっちとRyOさんと焼肉。ビール瓶二本が並ぶ。
キリトさん気持ちよくなってちゃっかり1コケしてたね!TV持参まじでありがとう。

・トナメが始まって一段落した頃にリズムさんとがっつり。いちごセラピーVSマジガワラを楽しむ。
けっこう収穫や反省点があるのでまた別項で。

・トナメが終わってからよしをさんにボコられる。
リニアタンクにセラピーでどうやって挑むか、これからが面白そう!

・その後ハイネさんに色んな機体を使って挑み、ボコられる。ナパミサビット111は微妙でしたw
狩猟の宴は楽しい。セラピーはまたデータを取りつつ経験値を増やして行きたいところ。

・打ち上げ前にルークさんから頂いた横浜のお土産をみんなで頂く。ありがとうございました。

・機材をAltiカーに積んで撤収完了。いつもご苦労様です。皆さんオツカレサマでした。


と言う感じでよくボコられた対戦会でした。最後の方はけっこう調子も戻ってきたけど、修羅はやっぱり一味違った。

というわけで、参加者のみなさんありがとうございました!&オツカレサマでした!
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。