Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



20110219MRM

2/19までトップ表示

2月19日(土)に、神戸駅前某ビルにてMRM(ミニマムレイヴンズミーティング)を行います。
MRMは中規模の対戦会交流オフ会です。アーマードコア好きな人が集まって親交を深めています。

AC5のウワサが飛び交う中、それでも僕らは旧作を遊び続ける!(でも旧作信者ではありませんw)
使用タイトルは主にアーマードコアアナザーエイジです。僕の趣味でPPも起動したりします。
野良でPSPタイトルを遊ぶのも良し。他希望あればご相談ください。

・時間
10:00~20:00

・場所
最寄はJR神戸駅もしくは阪神、阪急高速神戸、地下鉄なら大倉山になります。
初めての方は神戸駅前北側のタクシー乗り場前のモニュメントに集合してください
連絡先等はOmbreさんのHPも参照してください
下記にOmbreさんのアドレスを載せておきました。

・参加費
会場使用料400円

・参加方法
コメントに参加希望と書いてください

初めての方

forteresse_de_secretあっとまーくhotmail.com

上記メアドまで、MRM参加希望として、名前と連絡先を付けてメールください

*メアドはOmbreさんのアドレスになっています*

・打ち上げ
飲み会をやることが多いです。ACをせずにACを語るのもまた一興
費用はいつも3000円~4000円ぐらいです

・設備
対戦台2~3セット
実況台1台、ライヴカメラ

・トーナメント
真剣勝負の雰囲気を味わえるようにいつもトナメを開催してます。
ほとんどの場合がアナザーエイジをやっています。
レギュレーションは未定ですが、近くに開かれる大会に即したもので行うことが多いです。
人数に合わせてリーグになったりトナメになったり。

★AAでよく使われるレギュ★
禁止パーツ等
両肩追加弾層、カラサワMk2
また強化人間データの使用、基準違反機体の使用禁止
禁止ステージ
EMERAUDE CARRIER(空母)
BATTLE DOME(バトルドーム)
RETZKI ARMAMENT LAB(レツキィ兵器開発研究所)
WASTE DESPOTAL PLANT(溶鉱炉)
CLASSIFICATION YARD(操車場)
LAVA ZONE(溶岩地帯)
PHALNA CRATERS(ファルナクレーター)
コクピットアレンジ:対戦時のみ表示可能なものについては全て禁止
その他:ドローと故意的でない通信エラー等は再戦


・宿
Altiさんが2名まで受け入れてくれるそうです(多謝)
Ombreさんが4名まで受け入れてくれるそうです(多謝)

・機材
PSセット:RyOさんから預かってるのが1台、Altiさんが2台、来人が2台、Ombreさんが1台RyOさんが1台せりさんが1台、K.Nさんが1台

TV:Altiさんが1台持参、来人が1台持参、会場に5台
実況:Ombreセット
録画:AltiPC?
配信:今回は無し


他、質問あればレスください。

参加者(2/16現在)
来人、Ombre、アルデ、RyO、せり、Alti、ま、K.N、EX STORM、他朗、わっと、レモン、またち、ねめしす、佐藤、LOA、ハイネ、とむ

Comments

MRM参加します!
行きます。

PS2なんですが、実況機材とPS2両方持っていくのがめちゃくちゃ重いので(特にケーブル)、できれば他の人にお願いできませんか?行ける人いたらよろしくお願いします。
イベント進行の段取りはこちらで考えてみます。今回はモヒカントナメ、通常トナメ、フリー対戦時のアドバイス台なんかを作りたいと思ってます。
あと今回は商品あります。
追記:ACOPでも宣伝します
さっき休み確保したのでPS2とともに行きます。

ケーブル類って、何を何m、何本使ってるんかな?
場合によっては軽くできたり協力できるかも。
参加しまーす。
>リョウさん
他の人のが混ざると片付けがややこしいので持参します
アルデさん、Ombreさん、RyOさん、せりさん>
参加了解です
参加させていただきます~。
参加希望です!
前日と当日の対戦会があればそちらも希望です。
なければどっかに宿取ります。
日程が別の予定ともろ被りなので不参加です(。´Д⊂)・・・
色々シンダ。
参加希望です。
大変申し訳ないのですが、当日諸事情により17時ごろに撤収します。
PS2はトナメ中だったら預けても宜しいでしょうか?
↑他の人に頼んじゃっていいんじゃ?
>まくさん
一応僕の新居が既に鍵をもらってて、対戦して寝れる環境が整うのが18日ギリギリの予定です。
あくまで予定で確実なことは言えないので、他に出来るところを保険で探してます。もし見つからなければ、うちが使えるかどうか分かるまで返事できないことになります。
うちが使えるかどうか分かるのがいつになるのか不明なので、最遅でいつ宿取れば大丈夫そうなのか、もし分かるようでしたら参考までに教えていただけますか?
2か月ぶりに参加希望させていただきます。
今回はAC2AAでのブレオントナメはありますか?
無ければ作っていただけませんでしょうか(ぇ
連絡を待っています。
あとACOPにも登録しておきますね。
>Ombreさん
ありがとうございます。
前日宿泊可否で、前日入りするか当日入りするかが変わりますので、17日にまでに分かるとありがたいです。
業務連絡
体調が安定してきたので、Alti宅での宿泊提供を再開できます~。
受け入れ可能人数は二名、遠征される方や学生組を優先させていただきます。m(__)m
>まくさん
了解しました。
ちょっと今週雪で車が使えない可能性があって若干雲行きがあやしいですが、なんとか対戦できるようにしたいところです。出来るだけ早めに何かしらの手段で連絡します。
メルアド教えてもらってるはずではあるんですが、登録してたかどうか覚えてないのでもしかしたらBBSに書きにいくかもしれません。

>EX STORMさん
プレイヤー層的にAAメインでトーナメント2本を予定してますので、別のルールまたは作品でトーナメントは厳しいです。申し訳ありません。
なので、ブレオン台を時間制限付きで設置とかそういう形になると思います。
ただやってくれるプレイヤーが大勢いるとも思えないですし、プレイヤー数が少ないのに対戦台が1台潰れるという状況はあまり好ましくないので、プレイヤー数が少ないようならすぐに変更します、それでもよろしければ。
個人的な予想だけで言えば、長くても1時間設置できるかどうか、というところな気がします。
参加希望です
>Ombreさん

なるほど、それなら仕方ないですね。
ですので、ブレオントナメは諦めて個人的に対戦相手を探して1戦ずつ戦う方針でいきます。
フリーの時にやるのでトナメに影響がないので問題は無いです。
では、当日にまた会いましょう。
ちょっとまとまった時間が取れなくてレスが遅れました


Altiさん、まさん、K.Nさん、EX STORMさん、他朗さん>
参加了解です~


えーっと整理するとPS2が2台足りないのかな?
一応持って行けますが、トナメの時間によっては、誰かにPS2預けないといけなくなりました。すいません m(_ _)m
自分が1台持って行きますよー
参加します!
今回もよろしくお願いします~
PS2一台持っていけそうです。
前日の対戦会が宿泊込みでいけそうになったので報告しておきます。
まくさんにはもう連絡してあります。
最低でも4人は布団付きで寝れる手はずになってるので、あと3人ほど宿泊可で募集します。遠征の方はご検討ください。
場所はJR尼崎から徒歩8分くらいのところで、会場のあるJR神戸まで快速で約20分、400円弱くらいです。
遅くなりましたけど、今回も参加させて頂きたく思いまして。
せりさん、K.Nさん>
ありがとうございます。PS2をお借りしますのでお願いしますね~

わっとさん、レモンさん>
参加了解です~

参加します(◕‿‿◕)
参加希望です
おひさしです。参加希望しますね。
でも、またちょっと早めに撤退しそうです・・・
あっきーさん、またちさん、ねめしすさん>
参加了解です~
参加出来そうなので希望だしておきます
LOAさんが来るそうです。
佐藤さん、LOAさん>
参加了解です~
いけそうなので参加希望です!
前日報告で申し訳ないですが、私用により行けなくなりました。
月1アーマードコアやりたかった\(^o^)/
ハイネさん>
了解ですー

あっきーさん>
残念!また来てね><
いきまーす
とむさん>
了解ですー

Leave a Comment


Body
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

