Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01



大会がありました

新年会も兼ねた3on3大会が5日にありました。

新年ってことで酒が飲めるなーっていう不純な動機で参加しようとしてたけど、気づいてみれば古参のえのきさんや、
最近急に復活したたきやんさんとチームを組むことに。チーム名はたっきー安藤翼で(スカイプの打合せで決定w)ちなみに僕は安藤。


本選はニコ動にUPされてるのでそれを見てもらうとして、僕はビール飲みながら大会をおつまみにした感じで申し訳も恥ずかしげもなくブロック落ちでした。
たきやんさんが急用で帰らないといけなかったので、二人抜きで終わってしょんぼりーぬ。

個人的にはSLぶりに再会したえのきさんと再会したのと、たきやんさんが復活したのに満足です。あと遠征の人はじめ初顔の方とやれたのも。最後はPPもできたしお祭りらしく楽しめましたね。すっごい久々だったけど最初の一戦目で素切りと固め斬りできたよ!


大会の反省で申し上げるとしたら、

・ROYさんの試合はハイウェイ下でステルス張って行ったりきたりして見失わせる→ステルス効果が切れてロックされてないのを確認→E砂刺す(場合によっては射程外から)
この方法をなぜ取らなかったのかw
軽量ステルス使うときのハイウェイでの重量対策を忘れてた。これ昔どっかのレポで書いた記憶ある・・・


・春ちゃん戦は最後近づかれてロックオンされてからステルス張ってたら時間足りてた。テンパりました。
ステルスは冷静にクレイジーなことしないといけない。あわてて先だしリミカとかしてる時点で負けてるんだな。

効果時間とか試合展開を読む力は日頃から対戦してないと鈍るものだから、対策のフローチャートみたいなのをテキストにまとめておく必要を感じるわ。アクションゲームの分野はもう伸びしろを感じないから、オフラインで戦う準備をしとかないとね。そういうロボットが遊べるAAが平和で好きです。アクションは得意じゃないけど。

今後唐沢が運用可能ってことも考えて、そっち系統のアセンもちょっと練りたい。
NBのカルサワとおんなじ補正だから個人的に好きな武器。

というわけで広告が出てからの遅いレポですが、参加のみなさんお疲れ様でしたー
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

