Nantoka日和

 
1
2
3
4
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



20120505MRMお疲れ様でした

今回は人数が少なかったですが、いつもの楽しい会でした。遠方から参加のてるてるさん、
久しぶりに来てくれたシドさんありがとうございました。

★トーナメント
身内ばかりでなんとなく盛り上がらなかったアレなトーナメントでしたが、今回もハイネさんのインプレが優勝しました。安定感ある勝率ですね。誰か何とかして!
準優勝はえいさんで、VATにEスナ赤マルチビットという機体でした。


・なぜか流行るSL台
AA台が放置されるシーンも。熱帯が始まってSL熱が上がっているのか、皆があんまり知らない新鮮なSLに集まるようです。僕も久しぶりにやりましたが、やっぱり手が痛くなるねこのゲームは。

昔は相手の画面を見て攻めたり引いたりしてたけど、久しぶりにやるとノリだけで動かしてしまうからOBが気持ちいいだけの作品でしたw

・ニンニクくさい
ニンニク臭い勢で割り勘してまでブレスケアと舌のケアのタブレットとガムを買ったけど一日あけた今でもまだ臭い気がする。もうニンニク増しはやらない!

・打ち上げにいけない
どこ行く?何食べたい?って聞いて回ったらフラグが立って行けなくなった。。。
かわりにハイネの部屋とかてるてるの部屋とか訳の分からないバラエティが始まって僕を慰めてくれました。
呑みにいけない分、てるてるさんがくれた出産祝いの焼酎を飲みながら鑑賞してました。ほんとにありがとう。
最後にえいさんとグレネードを撃ちあって終わったハイネの部屋が良かったです。




●対戦について
僕は黒ロジックをけっこう使ってた。
ダイヤ的な活躍はしたけど、ハイネさんにはグレを2個もらっていつも負けてた。これはセラピーに加えて近づく必要があるところも大きいけど、結局は実力差かな。トータルで見たらそんな不利は衝かない組み合わせだと思うんだけど。

セラピーは遠くでリスクを減らせれるのもあるけど、火力が安定してるのが大きくて、ハンドガンに比べると時間配分がしやすいことが改めて分かった。
これ系の機体は序盤からどんどん弾を当てていって、食らっちゃいけないものをきっちり避けといて、終盤に総火力差でまくって勝つパターンに優れているんだけど、ハンドガン+Mロケはかなり攻め攻めでないと重量系に時間が足りない。あんまり休めずじわじわやれないのが辛かった。
E管理や旋回向上分だけ操作しやすいけども、重量機への難易度は上がるなぁって雑感。
もうちょっと楽できると思ったんだけどなぁ。世の中そうはいかないらしい。


・面白かった機体
ぶるちんの旋回低下なしのリニアタンクがハイネのヤミナガレ狩りまくってて、リニアすげーって思った。
グレタンやれたらこの世はリニアで事足りるわけですごく注目したい。
その後軽くなったハイネインプレとの試合はどうなったんだろう。というところ。

そんな感じ。AAはスクリプト回すも、特にネタも見つからず飽き気味。
対戦ではロケット当たんないし下手になる一方だわ。うーむ。

というわけで参加の皆さんお疲れ様でした
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

