Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
02



近況など

ををを。一ヶ月以上更新しなかったから、スポーンサー広告が初めて出たw


・近況
育児してます。MRM開催は当分厳しい。
AC界隈の人間で子持ち現役の人なんて居ないからそれだけで分かってもらえると思う。
ACVみたいにおうちで遊ぼうって感じじゃないからね。。。
まぁ希望的観測で4月ごろとかそんなんだと思う。


・ACVの想像とか
ゲームについては、ぶるちんがオペしてるのをちょっと見ただけで、ニコ動とかもチェックしてないから、
実際にどんな風な画面で対戦してるとかも、まったく知らないレベル。見ても仕方ないからってのもある。
ほんと買わなくてよかった。時間がないからストレスだけ溜まってたと思う。
オンライン系は時間ある時にやらないと、ついつい他の人と比べてしまうから卑屈になってしまうんだよね。
課金があれば時間を金で買えるんだがね。。。


見た感じ、チーム戦っていう機能がどれだけ戦略的な面で機能してるか、っていうと、相性の判断と有利、不利な状況を逐次繰り返している感じで、オペレートは簡潔にそれを伝えられるかってのが求められるんだなって思った。

すぐ死ぬらしいから、一瞬で判断ミスったら終わるし、シミュレーションゲームみたいにゆっくり考える作戦タイムもなくて正直なところオペレーション自体の面白さは感じなかった。単純に必死こいてしゃべるのが大変そうだなって。やるなら実戦で駒になるほうが絶対いいや。
配信自体はリアルタイムに戦況が分かりやすいし、駒が動いてるだけの画面でもかなり面白かったからまた見たいなと思う。

奇襲とか囮とかそういうプログラムが生きそうなら面白そうではあるけどね。
でもすぐ死ぬからできないんだろうな。
囮ACを先に行かせといて寄って来る連中を後ろから狙撃したり。
オペがもうちょい戦闘に介入できたらいいのにね。罠張ったり、リペアしたり。それじゃ別ゲーか。

あんまり考えずにしゃべってるから内容がない。
ネタもないし、次の更新はいつになるやら。
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

