Nantoka日和

 
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
31
08



$ゲーム#7、#8

キビキビしてて面白い。

ムラクモドームでE砂を続けて食らうことがミスになってしまうのが辛い、とか$さんが言ってたけど、
まさしくその通りで組み合わせによっては1ミス程度で完全勝利か完全敗北しかない部分も際立つものがある。

人補正、アセン力に加えてMAP相性は本当にゲームメイクに関わってくるものだと痛感しますねー

しかし、これぐらい自在にACを動かしてる人たちでもまだ伸びしろを感じてプレイしているのだろうか、と思う。
あとは発想や閃きの展開で、瞬発力のある駆け引きに勝る人間が常に勝てる人になっていくことになるんだろうけど、
小さな場面で好手、悪手はわかっても、大きな流れの中で最適解を見つけるのは後々の結果論になり易い分、難しい。
そのパターン化の取り組みっていうのは、メイン機に関しては、みんなノウハウを持っているはずだから、伝え易いところで(例えば組み合わせやMAP対策なんか)について語ってほしいですね。

若干何言ってるか分かりにくい。まぁいいや。


他にはアイスエイジが見れて良かった。赤くてかっこよかった。


あと、大会の方ですけど、関西のお手伝いする人は予定が空いたら早く参加と書いてください
あと機体の申告についてまくさんから質問があった分を追記しときました。

お初の方々よろしくお願いします。楽しんでいってください。
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

