Nantoka日和

 
1
2
5
6
7
9
10
13
15
16
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
06



ネガティブにもなる

なんか盛大な勘違いな気もしてきた今日のまったりオフ。

速度が速いRTって小ジャンプの距離も伸びてふわ~って浮く感じがキモイ。
この浮いてる時間が長くなってるせいで被弾率が逆に上がってるような気がしたんだけど違うかな。
AAは線の動きに凄く補正が強いから、この挙動がものすごく拾い易いような気のせいのような。
とにかく中距離では速度特化=回避という式があまり当てはまらない気がする。旋回を切ってるRTだと特に?よく分からん。

さて、今日は慣らし運転のつもりで色々触ったけど、調子が悪くて冴えない一日だった。
アセンブリングのとっかかりがなくてどうも盛大な勘違いをしてるんじゃないかとまで思えてきた。
従来のビット持ったぴぴこRTとか使ったけど、そっちもやっぱり変な感じだったし、調子のせいだと思いたい。

Altiさんとの対戦は面白かったけど、内容には不満が残った。
というか僕が冴えてなかったせいでアセンブルに還元できるデータが取れなかったなぁ。
もっかい一から同じ機体を使いなおしてじっくり考え直してみたい。

しかし、この解が勘違いだったら、もう僕のAAはだめだw
プレイヤーありきのアセンではなくて、アセンありきのプレイヤーっていうゲームで終わってしまう。

その点機体性能は弱いけど、頭脳戦で面白いシュトルヒゴッドは一番良かった。内容もステルスに終止しないで極力普通にしたつもり。



ポジティブに考えるなら、メインを3機ぐらい作っておいて、その時々に合う傾向の機体を次々に乗り換えるのが正しいAAなのだろう。
でも今はそんな気分じゃないから、これじゃダメだw

元来、僕はアセンをコロコロ変えるタイプじゃないんですよね。
イケる!って思った機体にめぐり合ったらそればかりで戦い続けるのが。特に大会とかでは。
飽きっぽいっていう面もモチロンあるんだけど。AAはこれが矛盾しまくってる。
あーもう難しいなこのゲームほんと。

今日はダメだーいろいろモヤモヤすぎる~\(*`∧´)/
対戦してくれたAltiさん感謝~。E欠直してねw(ぉ
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

