Nantoka日和

 
5
6
7
10
11
12
13
14
16
17
19
22
23
24
27
29
31
10



10/30たいせんかい終了

試験的にやってみましたけど、この分だと僕が空いた土曜日に開催にこぎつけられそうです。
不定期で募集が1週間前ぐらいになることが多いですけど、どうにかこうにか続けれたらやりたいです。
参加してくれた皆さんありがとうございました(・∀・)

反省など
・車でお迎えがないとちょっと案内が面倒カナ~?
・フローリングでローライフに対応したい。座布団とか買っておきたい
・二階でもお湯沸かしたいね
・熱い\(*`∧´)/  まぁコレカラ冬なんで冷えてくはず。扇風機出したらよかったかな?
・MRM会場からTV持ってかえって設置しておこう

次回に活かしたいと思います。

今回思ったのは、「対戦会を開こう!」
っていう項目をwikiに載せたらいいんじゃ、とか妄想した。相変わらず発言するだけの無責任加減ですがw
対戦会ひらきかた、流れ、配信機材、とか誰かがまとめてくれると参考にします。主に僕が。

僕なりに常々心がけてるのは、遠方から来てもらうんだから若干のお菓子類のオモテナシはしたほうがいいかなとか、道案内とお見送りとか。
来る方は人間的なマナーはトモカク、一緒に片付けする、とかね。
ぶるちんがゴミを持って帰ろうとするっていうジェントルマンで心が洗われた。大した量じゃないから捨ててもらったけど、こういうマナーというか気持は大事だよね。
ご近所同士、顔見知り同士でわいわいやるにはコノ限りじゃないと思うけど。



対戦のことなど
配信も設定のテストを兼ねてあれこれやってくれたお陰でうまくMRMにバトンを繋げそうです。
カメラはあんまり映りたくないけどw
マイクあると静寂が嫌いな関西人なので無駄なおしゃべりをいっぱいしてしまう(=´ー`)ノ

使ったロボット
・ステルス
VATノイメカニステルスGRコアTB。
以外にマトモな性能だったw
すごくピーキーに見えるけど、ちゃんと守るとこ守っていけば時間的優位とかよりアセン的優位に立てる。
リミカ35秒はホントに長いな。ちゃんと使っていこう。
しかしタンクと重2がステージ次第なのがやっぱりステルスなのでした。
→保存

・ONEコア中逆のビットEスナBAMS
軽量対策になっただけで重量対策が劣化。
APは命より重いってスゴイわからされますよね!
BOCではAP負けてるとリミカしか選択肢がなく、反面スライスゲートやマレアとかでは活躍しそうな機体になった。
基礎技術に自信の無い僕には扱いづらい。
→破棄

腕バズ
・昔モデム戦でMizuさんとかが使ってた3322OP
腕バズデュアルマルチ連動QHTかな。
タンクの係数29に分からされた。あれを看破できない武器腕はホント辛い時代になりました・・・
元々RTに辛くてタンクや重2に強いと思ってた武器腕も今じゃ腕グレとカニにかろうじて息があるだけかな。
→破棄。楽しいからメモリーはしとくけど。

月光
・Eスナ月光H4Tの速くて軽くて浮けるRT
エタルでタンクにアーマードランニングされてごめんなさい
しかし月光の夢はまだ尽きなさそうw
XA2にするっていうより普通にGEXにするだけでもいい気もする。張り付いて戦う機体じゃないし。
月光はリロードの関係でブレホを考えながら戦わないといけないのが難しいですね。
→組み換えして保存

・エンドブレイズ
赤マルチ連動強化Eスナ中逆
タンクに勝てない泣ける。勝てる要素はあるはずなんだけど、結局一回も勝てて無かったね。
反省は僕のPSに寄るところはあるとおもうけど、相性的には硬くてデコイある機体に地形使われると大変。
ただあんまり考えなくても一定以上戦えるアセンではあるので良機体ではあると思う。
初心者のミサイラーの入門にいい気がする。
→保存

・中2
魚雷強化EスナXA2Lロケの02A
低旋回はロングOBと浮力でカバー!
僕のロケ撃ちは元々OB中とかの流れでしか当てられない人なので、旋回なくても問題なかったりする。
タンクや同系統の重2の打開策がちょっとずつ見えてきた。
装甲差が露骨になる中距離より前に出てガンガンLロケ狙うほうがいいね。
要所でリズムを整えるのにちょっとクールダウンしないといけないわ。
今のトコ勝ててないけど、相性による絶望感があまりないので使ってて楽しい。
→保存

こんなとこですかね。
最近は個人のアセンも一段と進んで来ましたね。戦い方の風景も昔と大分かわった気がする。

来週MRMも楽しみです。
参加してくれた皆様ありがとうございました(。・ω・)ノ゙
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

