Nantoka日和

 
1
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステルスまとめ

振り返ったらまとめ記事なかったから書いとく。需要は主に僕向け(ぇ

●機体のまとめ
下のは一例でいろいろ組み替え可能

◆時間的恩恵をステルスに求めた機体
無敵時間を利用して防御し、最終的に逃げ切る機体

ステルス重2
&AUGcOcJljioch10#
大阪城フレームにステルス。
ミサイル対策が無くても装甲で何とかできる分、時間切れまでの生存率は非常に高い。
隠密ACというよりはロックオンジャマーを防御策にしたタイプ。
初見には圧倒的に強いが、Lロケにとても弱い。

ステルスVAT
&AUDiPIJhjioYp04#
テルユキフレームにステルスとビット。
若干の機動性を確保しつつビットとE砂でAP勝ちを狙うのに適したタイプ。
火力特化に弱いがステルスを効果的に使うことで封殺を免れることが可能。
ステージがかみ合わないと逃げ切れないのが難しいところ。
フレーム性能が高いので機体相性が出にくいのが一番のメリット。


◆駆け引きに隠密性を求めたタイプ
隠れる時間が増えるほど勝利につながるコンセプトの機体

ステルス2002AT
&AsC3PIoDjiodo01#
AP特化中2。ビットも無いので若干浮いた重量でどれだけ逃げれるかが勝負の分かれ目。
やることが一つしかない分、5分間でAP勝ちに向けた勝機をいかに見出せるかが肝。

ステルスSS
&AtE9PIoxjiof900#
近距離での撹乱効果を最大限生かす積極的隠密機。
火力が足りないので、勝率はいかに見失わせられるかに比例する感じ。
1ミスで負けるピーキーな機体だが、ステルス性の愉悦はこの上ないw


◆ステルスのもつ副次的効果を利用するタイプ
リミカ戦術やAP差などを利用して駆け引きのイニシアチブを握る機体

ステルス腕グレ02A
&AtO4qcp7ji0f116#
一発で逆転できるAP圏内であれば常にプレッシャーを与えられる武器腕タイプ。
RTなどの速くて張り付いてくる機体には気合気合気合。

ステルスカニ逆脚
&AujgPIp1ji0cp16#
リミカの恐怖を前面に押し出して攻め際のイニシアチブを独占するタイプ。
丁寧に戦えばほとんどのACを撃破できるのも魅力。
装甲差を逆算して戦わないといけない分相性は出易いが、コンセプト的には完成されている。


以上の3種類に大まかに分類可能。111ステルスとかその他のタイプもいずれかに収まる。
あとはAPが高いか、低いか、軽いか、重いか程度が各論といったところ。
正統派で強いのはステルスVAT、異端児はカニステルス、別ゲーやりたいならSSがお勧め。
スポンサーサイト
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。