Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



ボマー装備

タルGが12個持ち込めて、150の威力が1.5倍になり、一つ225の火力に。
そしてそれが睡眠中に決まると3倍になって、675の威力に。
10個の調合で6750、更に2個持って行ってるから総火力にすると8100にもなる。

G級のボスモンスターの体力が7000~9000ぐらいなので、
眠らせる過程での攻撃を考えると10個ぐらいで決着するんだよね。

・・・とココまで誰でも脳内で計算して、ボマーすげーって思うんですよね。
でも実際やってみると、時間火力はぜんぜんなくて、フツーに15分とか20分とか過ぎてくる。
僕のPSでですけど。


なので総火力に眼を向けて考えるほうが現実的かなーって思ってきて、ガンナーのほうがボマーに適してる?
とか思えてきて、なんか色々妄想してるんですが。

実際のトコ、スキル少なくて特化思考のP2Gじゃ、ミラ系に持っていくのが一番現実的なんでしょうけども。

ボマー(剣
とりあえず今一番のお気に入りボマー


見た目とか拘ったわけですが、頭は激運でも心眼でもいけるように空けてます。
心眼だと黒グラやガルルガでも安心ですからね。PTだと部位破壊が大事だし。

ってことで心眼、罠師、ボマー、状態異常攻撃強化
武器はハイガノGです。とにかく寝るのが楽しい。

けど、上の理由からガンも考えてみようかな~って研究中

生態研究

をいいいいいいいいいい

でねぇぞお!

メモって全部捕獲したのに。


どれ忘れてるの・・・泣きたい



=========
ゲネポス忘れでしたヾ(。`Д´。)ノ

めでたしめでたし。

捕獲メモ

ランポス ギアノス イーオス ゲネポス
クック 青クック ガルルガ(孤高の黒)
ゲリョス ゲリョス亜種

ガノス 翡ガノ ドスガレオス

モノブロス 白モノ ディア 黒ディア

ギザミ ザザミ

ドスファンゴ ドドブラ ババコンガ ラージャン(普通)

バサル グラビ 黒グラ

フルフル 赤フル ヒプノ ガルルガ(キズ無)

レウス レイア 青レウス 桜レイア ナルガ ティガレックス

まで捕獲完了

あとは

金竜 銀竜

ババ亜種 ドド亜種 ギザミ亜種 ザザミ亜種

ヴォルガノス  ラージャン(激昂)


メンドイのが増えてきた

閑話休題的に

採取用

採取用装備

キリン娘を採取装備にしてしまう贅沢さがなんとも。
ブリュンヒルデが2スロで雑用によさげだったので採用。

といってもあまり出番はなく、お遣いクエストの消化効率化のために作ったのであった。

今は瑠璃原珠掘りにいくぐらいしか使われないw

スキルはランナー、採取2、高速剥ぎ取り&採取

げきうんを味わう

ピアスくれた

ということで激運一発発動の渇望のピアスをゲット。


じゃあ作らないといけないですよね!
捕獲用
激運、捕獲名人、捕獲の見極め、罠師

スロ1で発動です。手武器に持ってるのは取り合えずグレートククリ。
フルガノスXかフルゴールドルナが嫌だったので合いの子に。
捕獲の勲章目指すのに使ってみようかな。

更に。
激運笛
メルホアグレードアップ。

激運、回避距離、高速剥ぎ取り採取、罠師、笛吹き名人

神唄背負ってるけど、ナルガ笛このあと作った。
強走と回避距離のコンボは強いのであった。
お手伝いしながら激運っていいですよね!


まだ激運ボマーとか激運ガンナーとか構想はあるけど、
いかんせん友達と狩る時間なんてないからね。。。
ところでFF新作でましたね(・ω・)
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

