Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



GEBチャレンジ終了

ストーリーっぽく出てくるのはとりあえず終了。
25回もやるのはダレてきそうな気もしたけど、狩り自体にストレスがないから楽しかった(。・ω・)
一番面倒だったのはカレル?と組んでやったボルグとハガンの組み合わせ。あれだけSとれんかった。

PTではアネットが嫁すぎるw
属性バックラ+獣剣老陽で麻痺ハメしまくって一歩も動かないアラガミ達。
自分だけで麻痺ハメに持っていけるからアネットいらない気がするけど。なんとなく。。

今回は軟化した相手も多いからキンキン!って弾かれるストレスもあんまりなくて脳筋プレイで押し込んで終了することが多い。
全体的にヌルくなった印象だけど、敵の攻撃力はあんなもんでいいですよねー。

さぁこれから何集めようかなー。
さっそくセカンドキャラでも育てようか。

続・GEB

特に攻略情報とか見てないけど、一応のエンディング到達?

現在チャレンジのほうに取り掛かってます。
カオスの極み、ピルグリム2誰か一緒にやろうぜ!

以下つれづれと。

今回もショートが楽しい。
若干のコンボ受付時間が変わった気がするというか、ダッシュ弱からのADステップが繋がりにくくない?
気にするほどでもないんだけど、たまにミスってしまう。

各モーションが速いショートは○ボタンキャンセルのコンボ捕食は今のところあまり需要なくて、ロングで大活躍してます。
ショートも練習しだいで凄い細かいところに割り込んだりできそうではあるけど、
攻撃補正が0.9のままだったら弱一発入れるのにそこまで意味を感じないな。

バスターはあまり触ってないけど、スキルでマルチになる感じ。武器持ち替えて戦うスタイルからオプション付け替えて戦う感じというか。この辺玄人向けのスキルも作れそうでけっこう好みではある。

銃も相変わらず強い、というか良いところはそのまま。
剣が上方修正された感じですけど銃もスキル偏重すると従来どおり大活躍。
今回はブラストがいい感じ。かなりの確率でよろめきを期待できる。

んでも、銃あんまり使わなくなって、剣で戦うことが増えたのでスタミナがあんまり回復しなくなった。
前は銃バンバン撃ってる間に回復してたんだけど。
これはスタミナ周りのスキルも需要が増えそうな予感。

とりあえず武器情報出揃ったらウィキとか見て好みの装備組み合わせを考えますかね~
わっくてっかわっくてっか

MHP3は予約できず。
この分じゃ、難民多そうな予感ですねw

GEバーストフラゲッツ

しかし帰宅後フリーになったのが0時!これじゃ意味ないね!

とりあえず・・・

難易度7からやり直し!
作った最終レベルの武器は封印!(難易度進むまで未開放)
お金は10万だけ引継ぎ!
溜め込んだアイテムはほとんど消耗品に!
とか!ふざけんあw

全部最終強化してる漏れにとってこの仕様は武器などゼロで始めるに等しい。
ナイフ改とかで難易度7どうやってやるねんwwww馬鹿かwwww
って思いながら取り掛かるところ。やってくれるぜバンナム。
この難易度開放のせいで装備引き継いではじめからプレイとか、罠すぎる気もw

カンストさせたりしてお金をたんまり溜めた人は、一部引継ぎで高値に換金できるアイテムとかを大量に買うほうがいいかも。
まぁそんなことしなくてもシステム面の改善は見込める気がしますケド。作ってる会社がフロムじゃない訳だし。

考えようによっちゃ、心機一転で始めるのにはちょうどいいかもですね。
これなら新しく始めた人とも絡みやすいよね。
リョウさんみたいにデーター最初からやり直してる人もいるし、いっしょに遊べるといいな。
やってる人いましたら、声掛けてください。

しかし明日も朝から日が変わる頃まで仕事じゃぁぁぁぜんぜん出来なさす・・・
。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

神喰バースト

やたら内容が豪華な体験版。蒼穹の新月ぐらいまでやれるのかな?コレ。

アクション要素増えてきて面白くなってるなぁ
同じ相手をやるのに飽きずにやれるっていうのは素晴らしい。

コンボ捕喰の恩恵でDPSが上がったせいか、普通に体験版の初期装備でもSSSが出まくる。
っていうか死ぬ要素あるのかっていうぐらいCPUが優秀w
リンクバーストガンガンやってくれるからバーストLv3とか余裕でなるんだが。

アクションのやりこみ要素は○ボタンキャンセルの捕喰とか、受身とか、簡単なとこだとロール撃ちとか。
あとはバースト化の派生スキルで色々変わりそうだけど、単純なアクションものとしてもかなり楽しめそう。
PTでも支援型と強襲型が組んでやれそうだし、前後で戦うスタイルができたのがよい。

惜しむらくは後衛のOp回復が前衛と同じっていうとこだなー。
銃を愛用したくてもOp回収システムのせいでサブウェポンになりがち。
銃独自のアクション要素がもうちょっと増えてくれたらゲーム風景もまたかわりそうだったんだけどね。
まぁ僕は剣偏重のバランスのほうが好きですけどね。

はやく木曜日コナイカナー

たいけんばん

神喰い。

コノザマしてきたけど、未だに注文番号とどかない!
明日になっても届かなかったらゲームショップに行って予約してこよう。

てことで体験版やってみた。MHP3と違ってさっくりダウンロード。簡単すぎてナムコ信者になりかけた(爆

仕様変更の詳しいのはwikiに任せるとして、個人的に気になったことなど↓


・キャラコスが変わりまくってて吹いたw
配給品ばっかだったフェンリルの戦闘員もちょっと個性がでてた。

・モノを拾うの速くなった
端っこで戦闘してるとけっこう間違って拾うからこれはいい!

・キャラしゃべる
どっかの何かのゲームに似てる。それが思い出せないけどだんだん鬱陶しくなりそうw
主人公もストーリー動画中はエア主人公なのに戦闘中はハイテンション。

・メールふえた?
よろず屋からも来てたw


だんだん髪型とか服装も開放されてアバター要素も充実しそうですなー
個人的に一番GJなのはフェンリルポイントかしら。素材とチェンジできるそうな。
これはkai設定しないと!!

あとあれ、素材売りの値段かわってなくね?
金策が面倒な気が。。。まぁ前回のデーターでカンストしときゃいいんだろうけど。


MHP3でやたらセレクト押してアイテム使おうとすると思ったら、神喰いのせいでしたとさ。
同時にやってすぐ切り替えできるようにしないと。。。
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

