Nantoka日和

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



モヒカン見た

AltiさんがAltiさんじゃないぐらいうまくなってんだけどw(褒めてます)
レイモンドは水があうみたいで使い続けてほしい。
E砂の安撃ちが多いのと、赤マルチからの連携ができると脱モヒカンいくと思う。
あとE欠かw僕人の事言えないけど。

他郎さんも普通にきれいなRTですね。
全体通して思ったのは、マジガワラは攻め崩してリターンごっそりもらうよりも撃破を狙って地道にポイントを稼ぐACだと思うので、熱くなってちょっと前に出すぎてるな~って時に引く癖つけたらいいと思う。

トムさんは・・・まあいいか。3戦目が別人のように弱かったww
1戦目の地形利用とか見てるとあ~初代の人だなぁって共感を覚えるわ。
僕と違ってマゾな時間配分だけど。

アルデさんは赤マルチ撃ちすぎかな。
このSSはRT相手だとまずAP差をE砂でつけておいてから赤マルチを近距離でかすらせていけばいいはず。
あとミサイル回避が毎回残念なところ。フリーとか見てると他は良くなってるんですけどね。




評価の話:
まくさんに 僕の名前を5つも出してもらえた。(嬉
ただ、最近のリミカ術は全然ダメ。
フィンドバナフがロールアウトしたあたりの勘が素晴らしかったと思う。
シェイドさん信者の僕は名前を並べてもらえただけでうれしい。

ちなみに僕の自己分析はOB絡めた位置取りがDでE管理に悪循環を生んでる。
なのでOBで攻める機体は全て苦手。セラピーはこの点でも水が合うんですよねw

個人的に人と違うことしてるかな~と思うのは視覚感覚かな。
具体的には相手の視界に映ってる風景をいつも想像しながら対戦してる。
なので地形戦が上手に思われがちだけど、ちょっと違うんですよね。
その証拠にN系はあんまり強くないです。

駆け引きの出来はともかく、ステルスやかくれんぼの有視界戦で相手の横で棒立ちになったり近距離でゲリラできるのはここが洗練されてるからだと思う。これはひとえに速度差のあまり無い初代で育ったお陰です。

7月MRM

残念ながらお流れです。

来週は僕も暇だけど、17時で切り上げないといけない。
Altiさんの対戦会に参加する予定。

再来週は無理、その次も仕事、最後の週はお引越し。

ということで8月になります。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。

AC2AAのEスナのダメージ表

Eスナだと係数が1上がるたびに11.5ダメージが減少していく。
食らうダメージも比例になってて、42%ぐらいのダメージからだいたい1%ぐらいずつ減っていく。
アセンスクリプトから一つずつ転載。

0 517.5 42%
1 506 11.5
2 494.5 11.5
3 483 11.5
4 471.5 11.5
5 460 11.5 37%
6 448.25 11.75
7 436.75 11.5
8 425.25 11.5
9 413.75 11.5
10 402.25 11.5 33%
11 390.75 11.5
12 379.25 11.5
13 367.75 11.5
14 356.25 11.5
15 344.75 11.5 28%
16 333.25 11.5
17 321.75 11.5
18 310.25 11.5
19 298.75 11.5
20 287.25 11.5 23%
21 275.75 11.5
22 264.25 11.5
23 252.75 11.5
24 241.25 11.5
25 229.75 11.5 19%
26 218 11.75
27 206.5 11.5
28 195 11.5
29 183.5 11.5
30 172 11.5 14%
プロフィール

らいと

Author:らいと
月日が流れてなんとか日和
いつまでたっても初代系は不朽の名作ですね。
AC2AA、ACPPの話題を中心に旧作をつぶやいてます。
ツイッターもやってるので心当たりある方はフォロー申請ください。

最新トラックバック
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QRコード
 

